ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は初の1万円越えだけど、6月合計で-50万越え <2016.6集計>

きました!ようやく1万円越えの勝利。 だけど、これ気がついたのついさっき、集計を確認した時。 今日は昼から京都で打ち合わせがあったので前場の11時ぐらいまで。 寄りで負けたと思ってたやつが、「買い」と「売り」を逆に注文してて、損切りしたと思って…

トレード記録を少し細かくつけてみる

今日も負けた。。マジ勝てねえ。なんてこった。 寄りでちょっと勝ったけど、結果は2万負け。 今日の負けは、エントリーポイントを完全にミスってカラ売りした分を損切りをすぐにしなかった点だなと。で、すぐに買いにすれば結果は逆だったな。 まあこれも経…

勝てねえ...

なんてこった。 全然勝てねぇ。 今日はNYダウも大きく下がったし気配も悪かったので下げ相場だと思ったらなんのその。 自分の読みと全然違った。 昨日と同じような大負け。どんどんお金がなくなっていくー。なんとかしないとなんだけど、色々手法を変えたり…

空売りのお勉強

先週、信用取引の口座を開いたので今日からは空売りもできるぞーっと。きっと地合いも良くないだろし、絶好の空売り日和。って思ってたら朝から新興は絶好調。 ちょっと動きの激しい銘柄だと怖いので任天堂<7974>で空売りのやり方を試してみる。 案の定、…

イギリスショック

こういう相場は、デイトレ初めて間もない自分にはもちろん初めてで今日は基本的に監視だけしようと。まあ監視というと偉そうで実際にはサイヤ人に手も足も出ないクリリンみたいなもんだ。 朝はEU残留が確定的か?というニュースが多く、相場も楽観視している…

ちょい勝ち

今日は+5,074円。まあ、少額でも勝ちは勝ちだ。てか自分はまだ1万円以上勝ったことがないから。。 今日は寄りからしばらくして農業<3541>を押し目で買ってちょっと上がったところで売る。時間にして約5分。しばらくしてぐんと上がったのは残念だけどしょう…

ポカーン2

今日も朝から眺めてるだけ。なんだろ、インして勝てる気がしない。実際にはチャンスいっぱいあると思うんだけど、躊躇して買わなかったやつが確実に下がっていった。おそろしす。 無理はしない。メンタルもきつくなるし。自分が「いける」って思った時にやる…

慎重に

円高ということもあり寄りから買うことはやめたけど地合は買いが先行。今日は乗り遅れないようにと思ったけど慎重に、2銘柄のみのトレード。プラスで終わったけど、もうちょっと動いてもよかったかな。 さあ明日はどうなるかな。明日も慎重にやろ。 今日の結…

ポカーン

今週はイギリスのEU離脱問題があり慎重な相場になるだろうなと思ってたので寄りで買わずに静観。 すると意外にも多くの銘柄が上がっていって、完全に買うタイミングを失ってしまった。。後場はヨコヨコの展開で買いにくく、結局ほぼずっとMacの前で構えてい…

つらい一週間

昨日持ち越したブロッコリー<2706>を寄りで売り。寄りから少しは上がるのかなと思ったけど勢いなかったので正解。他、いくつかトレードしてみたものの少しマイナスで終了。まあでも早めの損切りで最小限の損失で済んだものが多かった。今日の自分にはノー…

地合いひどい

寄りでブランジスタ買って損切り。で、どの銘柄も下げていく中、そろそろリバウンドするかなと思ってブロッコリー<2706>を1,000株購入。さらに下がっていくのでナンピンで2,000株に。地合につられてジリジリと下がっていったけど、引けの前に少し盛り返し…

誤発注

今日は、控えめにトレードしてて、アカツキを買って、しばらくして売ったつもりが逆に買ってしまっていたという…で、ノーポジの間に風呂入ってたら今日の最高値で、後場になって気づいた時には時すでに遅し。損切りした。。 途中で気がついてたらプラス4万ぐ…

勉強になった

前日の持ち越しのおかげで大変な損失に。。今日はマザーズが-10%と大きく下落。こんな地合では前日から上がるわけもなくずるずると下がっていき、S安。リバウンドで少し戻した時に損切り。資産を考えると20万の負けはかなりつらいっす。損切りがいかに大事か…

なんとか

5,000円ぐらいだけどプラスだった。今日は日経平均-582.18円。。地合の悪さに、なかなかチャンスに恵まれなかったので無理に動かなかった。 でも、マイネット<3928>を高値で掴んじゃって持ち越し。今日の引けで含み損が4.5万とかになっちゃってる。。でも…

大負け

ううう。今日は昼から京都で打ち合わせがあって寄りから10時半ぐらいまでしかトレードできなかったけど、その間で9万ほど負けてしまった。今週は昨日までプラマイ0だったので、今日の負けは痛い。 ブランジスタ<6176>が7万ほどの負けだけど、引けでかなり…

ナンピン

やっちゃった。損切りする暇もなく下がってしまった日本ラッド<4736>をどうやって手仕舞いするか。後場はそれだけを考えて終わってしまった。 12:31 1,558.0円 200株買い 311,600円13:59 1,400.6円 600株買い 840,400円14:03 1,433.0円 800株売り 1,146,40…

弱気の虫

寄り付きで買おうと悩んで、一旦注文まで入れたのにキャンセルしちゃったブランジスタ<6176>。S高なってるやん。。前場の終わりごろに慌てて買ったら、一時200円ほど安くなって損切り。 しかもマイネット<3928>も3900円ぐらいで一度買い入れてるのに損切…

我慢強さが足りない2

今日もなんとかプラス。 ブランジスタ<6176>09:00 7,030円 100株買い09:02 7,150円 100株売り→ +15,000円 前場の寄付での買いは少し成長したかなと思うけど、売りのタイミングは昨日の教訓が全く生かせず。。7,400円近くまで数分で上がったのに不安になっ…

我慢強さが足りない

今日はわずかにプラス。セレスのIRに飛びついた分でプラスになった。でも相変わらず売るタイミングが悪すぎる。 セレス<3696>12:45 2,517円 100株買い12:47 2,560円 100株売り→ +4300円 売った後もどんどん上がって一時2800円ぐらいまで行ったことを思うと…

もったいない

今日は-4,660円。勝てない。いや、初めて2週間足らずで連勝できるとは思ってない。でも今日は勝てる戦いだったな。。 銘柄はブランジスタ<6176>と、グリーンペプタイド<4594>を売買。 ブランジスタで損切りして、その後リバウンドして高値になったのは仕…

前場・後場の寄り

今日は前場で1件トレードしたのみ。2万ちょっとマイナスになったが、朝から日経平均は落ちる一方で、下げる銘柄が多く、とても僕には勝てる気がしなかったので10時すぎからもう眺めてるだけだった。 売買している銘柄を割とリアルタイムでブログで更新されて…

欲に勝たねば…

多少チャートや板の見方に慣れてきたのか、自分が想像している方向に動くことが以前より多くなった気がする。でも売り時を躊躇してしまい、ほぼ利益のない所で手放すってことが今日は2回あった。 欲をかいてしまった。今はコツコツ、数万の利益でも十分だと…