ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス <2016.8集計>

先月微妙に勝てて、「だいぶわかってきた」と調子に乗ったおかげで今月の頭にひどくやられてしまい結果マイナス収支。(あと、含み損の銘柄も保有中) 振り返ると仕事が忙しくなってあまりちゃんとトレードしてなかったみたい。 来月もそんな感じぽいので大…

閑散

今年で一番売買金額が少ないのかな?盛り上がりのない相場のようだったけど、今日は思いの外忙しく、先物だけ売りでエントリー。持ち越したけど、あんまり上がるようなら損切りしなきゃな。 為替の動きをちゃんと見ずにテクニカルだけでインしてしまった。大…

疲れた・・・

週明け早々なのにすでに疲れてる。。今日は仕事が溜まってていつもの2倍ぐらい働くつもりだったのに、お願いしようと思ってた仕事があったのに体調不良とかで休んだスタッフのおかげで3倍働いてる。 そんなわけでザラ場をほとんどチェックできず。金曜日にド…

いそがしす

今日もドタバタで、早朝から本業のデザインカンプを作ったりしてて午前中に先物を1トレード、引け前の三井住友<8316>の1トレードとほぼ何もしない1日。 利益も微々たるもので+6千円。 今週の合計が+約3万。 しょぼすぎて泣けてくるけど、限られた時間しか…

ETF買い入れ

ETF買い入れが事前に漏れてたのか、前場引けで先物がアホなように上がって、実際の日経平均と100円の乖離があった。なんてバカな相場なんだろう。 自分はそんなチャンスに乗れるわけもなく先物を1回トレード、5枚を10円抜きのみでフィニッシュ。+4千円。 今…

先物miniデビュー

前場の寄りの初動に乗り遅れてしまいやることナス。 マザーズは色々動いてそうだけど、大型はボラがないのでデイは無理だった。結局ノートレ。しばらく所有してるスイング銘柄の含み損はここ数日でだいぶ減ってきた。 今日は落ち着いてたので225先物miniデビ…

クソ相場

今日は久々にトレード。とはいえ本業の納品が多い時期ってのもあり、結局1トレードのみ。 大和ハウス工業<1925>を買って何日か持ち越そうと思ったけど、13時頃から相場の雰囲気が悪くなってきたのでやっぱり一旦手放すことに。+1.7万。 あいかわらず全然本…

フェス疲れ

株を始めてほぼ3か月が経つけど、今日は始めて寝坊した。サマソニでHPが1ぐらいになって回復が追いつかない。。 そんなわけでノートレ。これはほんまあかんわ。明日からがんばる。

ちょっとだけ

今日は前場にちょっとだけトレード。+4000円。 あかんなー。もっと積極的にやらんと。まぁ今週は忙しかったしな。 来週はちと時間もできそうなのでポジとっていこう。勝負時かな。売買も今週よりは増えるだろうし。 先物は日足で見ると分岐点か。上がれば日…

日経先物

結局今日も本業に追われてノートレ。。忙しいのはいいことなんだけど、あんまりお金にならない仕事が多くて。。 仕事が忙しくてもツイッターやチャートはちゃんとチェックしつつ。 で、すごく当たり前のことに気がついたんだけど、銘柄単体のトレンドも大事…

仕事がががが

本業が忙しすぎて、全く相場を触れず、の1日。 ちらちらと横目でチャートを見てると、昨日の夜にドル円が100円を切ったのとダウも下げたので今日は下げ相場だと思ってたのになんとまあ大型が強かったこと。。 触れなくてよかったのかも。 明日も午後から打ち…

ノートレ

ちゃんと朝から起きてたし相場も見てたんだけど今日は色々と本業が忙しくノートレ。 日経平均も久々にだいぶ落ちたね。株はじめて初めての夏だからよくわからんけどこれが夏枯れ相場ってやつか? 8月は時間軸短めでやっていくほうがいいのかな。その分ロット…

お盆休み

「今日から伝説が始まるんや」と意気込んで相場に挑んだけど、ものすごく閑散としてて動きがなく結局スイングするつもりで寄りでポジした銘柄を1時間後に利確して今日は終了だった。 ドル円もじわじわと100円目指して動いてきてるのですごく買いにくいなと。…

今日もノートレ

お盆休みだから、ってわけじゃなく朝から打ち合わせがあったりでバタバタしていてノートレ。 後場はトレードする時間あったんだけど、自分が見ている銘柄はイマイチ雰囲気良くなかった。日経+184.80円ってマジ?って感じ。 今日は証券口座に入金したけど、銀…

トレードの手法

今日は何をやったらいいのかよくわかんない1日。スイングしたい銘柄を物色したぐらいで今日はノートレ。 株はじめて3か月ほど経ってようやく値動きの変動に一喜一憂しなくなってきたような。 始めた頃はちょっとでも動いたら利確or損切りみたいに約定してし…

お昼代

お弁当代を稼ぐ日々が続いてます。今日は+900円。まあ、プラスなだけいいよなと。 スイング銘柄は、今日も思惑とは逆に向かってまい進していて、ちょっと日中バタバタしていたこともあり完全にロスカットのタイミングも失って旅立っていった感が...。 まいっ…

スイング、失敗かも

先週から持ち越してるから売り銘柄、失敗だったかも。 ぐんぐん上がっていってる。やっちまったなー。 明日どうなるかわからんし、とりあえず持ち越し。 今日は忙しくて、1回だけトレード。14時に決算発表のホシザキ<6465>を。板薄すぎて動いてなかった。…

よく負けた

今週は気持ちいいぐらい完敗してお金も減った。 -15万。。 お試し期間は来週までの予定だけど、その期間中に退場もよぎった。 まあ楽しいから辞めることは考えてないけど。 今週は、自分のキャパを超えるトレードをしちゃうと精神的に判断力は落ちて失敗しや…

やる事なす事

動けば動くだけ無駄になったり、傷を深めたり。 今週はなんかそんな感じで、何をやってもうまくいかない。 ほぼすべてのトレードで負け。1勝6敗。1/2の確率なのにこんなことになるってことは、よく考えるとたまたまの運ではなくて、おそらく自分の手がことご…

やっちゃった

久々の大負け。+10万以上の大勝ちはこれまで一度もないのに、負けだけは何回も経験してる。。 朝からはコツコツ利益を増やしていってたんだけど、ゴールドウィン<8111>の空売りが全て台無しに。反転を待ってたら損切りが遅くなり、一覧高値で損切りすると…

1日遅れの8月スタート

今月から爆勝街道をひた走るイメージだったけど、今日はうまくいかなかった。。昨日はスマホで勝てたのに、、 今日はソフバン<9984>、三井住友ファイナンス<8316>など。ほぼイメージの逆に動き、損切りも遅かった。7回エントリーして1勝6敗。 ソフバン、…

今日はお休み

今日まで旅行中のためトレードはお休み。のはずだったけど、移動中の電車の中とかでスマホでトレード。 値動きがゆっくりな銘柄を順張りするイメージでパナソニック、マツダなどをやり+0.5万。 明日からが今月のスタートや。今月はがんばるぞ。 今日の結果¥5…