ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか <2016.7集計>

利益ゲットだぜ!初めて月トータルで利益出せた。 まあ額はショボいけど、ここから上げていく。 今日は日銀の会合で追加緩和きたけど後場の途中だったこともあり相場がいろいろ動きすぎて何もできなかった。銀行が値動きよかったので少しスキャルピングした…

手数料分負け...と思いきや

今日気がついたのだが、楽天証券が今、信用取引の手数料をキャッシュバックしてるので手数料分を引かずに成績をつけてこうと思う。 っていうのは、手数料を除くと今月はプラスになるのだ。そんなギリギリの利益が出ても嬉しくないけど、計算がややこしくなる…

振り回される

今日は+0.1万。前場は調子良かったんだけど、後場から経済施策の報道に振り回されて相場や為替がすごい動きに。。 こういう時は様子見の方がいいのかな。結局損切りを繰り返し、ギリギリプラスで終了。 銘柄は、マツダ<7261>、サイバー<4751>、ドコモ<9…

マイテン

あかんかったー。今日のトレード、1勝5敗で-2.4万。。午後からは打ち合わせあるから前場のみだったけど、時間がないとか、気が焦ってしまうのか、いつもより慎重さがなくて午後から予定が入ってる日はよく負けてる気がする。 振り返ればほぼ逆張りでインして…

プラテン

コツコツと利益を積み重ねて、今月ようやくプラテンした。 今月9勝5敗。勝ち越してるのにほぼトントンということはやっぱり大きく勝ててないということか。でも先週からはだいぶ改善してきてる気がする。アホみたいな負けはなくなった。 今日はポケモン達が…

ポケモン、やっとGOした

ついに今日リリースされた。これで来週にはポケモノミクスも落ち着くのかな。自分はポケモン関連、これまで全くさわらずだった。(今日初めてマクドナルドやってみた) 今日は+2.4万。何気に自己最高。マクドナルドとマツダ。トレードは4勝1敗。1敗の損切り…

スマホでのトレードが唯一の勝利

今日は損切りばっかでした。インしても逆にしかいかん。 あと何回か枚数間違ったりしていまいち集中力がなかったような気がする。 下手なくせにそれでは勝てないな。 唯一、車の中でスマホでやった分だけ利益出てなんとか-1.6万で終われた。 モニタの数なん…

暑い

今日は大型の動きに方向性がなく、微妙に上がったり下がったり。 やりにくかったけどコツコツと何回かトレードを積み重ね、+1.6万ですた。 同値で退却することもあったりで相変わらず効率はすごく悪いんだけどだいぶ負けなくなってきたなーと思う。 自信があ…

寄りのみ勝利

今週はやったるぞーと気合を入れてスタートしたんですが、マツダ<7261>をやって、寄りで+3.5万円! 自己最高のスタートダッシュでさらに積み重ねていこうと思ったけど、それ以降は損切りのオンパレードで終わってみたら+0.4万。。 マイテンしなくてよかっ…

にんにんとLINE

前から盛り上がってたLINE<3938>が上場。自分はあまり興味なかったが、今日もやっぱり任天堂<7974>の一人相撲でLINEに資金流れなかったね。 これから成長するようなイメージも湧かないし、ちょっと買う気にはならないかな。まあ、mixiも同じような感じだ…

本業がちょっと忙しい

株が楽しくてしょうがないのに最近は本業が忙しくてつらい。株を本業にできたらサイコーだな。まあ、そうなれるよう今がんばってるんだけど。 今日は前場を少しして終わり。結果は+0.8円。少額だけど負けるよりははるかにいい。 打ち合わせ行く準備してる間…

車にひかれる

今日は寄りでそーせい<4565>で大きく損失。取り替えすために1日使う羽目に。 前場は10時すぎに終えて、阪急メンズ館にバーゲン行こうと思ったんだけど、軽自動車にはねられた。。 いやー、なかなか痛かった。車って硬いな。まあ跳ね返されて擦り傷できたけ…

にんにん

ポケモン相場。任天堂すごいなあ。先週までずっと閑散とした中でトレードしてたのに、すごいピカピカ光ってて戸惑ってる。 こういう展開が速い動きに慣れてなくてそーせいに逃げて今日はトレード。こっちはみんな任天堂に行ったのか動きが少なかった。 今日…

月曜日は気合が空回り

なんか、そんな気がする。土日で色々勉強したり妄想したり、「やるぞーー!」って気持ちがすごいんだけど、週明けから負けたくないって思いもありすごく慎重になってしまうというか。。 今日は、後場から少しずつ先週の感覚を取り戻したけど-1.3万負け。うま…

こつこつこつ

今日は自己最高の+1.8万。ようやく寿司食えるレベルに。いやー、まあ今はレベル低いけど徐々に増やしていきましょう。 7月はこんな感じの勝ち負けが続いて、トータルでちょっとでもプラスになればよいかなと。 今の経験が8月以降につながればいいと思うので…

今日も仕事忙しくてノートレ

今日は朝から打ち合わせ。午後からにしてもらいたかったけど、まあしょうがないね。別に株で食えてるわけじゃないから、今は本業をおろそかにできないし。 明日はがんばるぞー。 今日の結果 ノートレ

時給200円!

今日は地合い悪かった。まあでもデイトレには地合いはあんまり関係なく下でも動いてくれたらやりやすい。 で、今日は+1,000えん。。しょぼーん。 今日1日何やってたんだろうか。 マイナスにならなかっただけよかったね、ということにしよう。 明日は朝から打…

半信半疑

土日でかなり自分の中で手法を練って、今日はその通り実践してみた。 昨日もずっとチャート眺めてて、ある程度の手応えは掴んでたつもりだけど、やっぱり実際にポジション取ろうとすると「ほんとに大丈夫かな?」とか考えちゃう。まだまだその手法が正しいな…

ノートレ

先月のトレード内容を見つめ直し、とにかく大きな負けをしなければ最悪今月はトントンにすることができるかなと思い、トレードの方法を土日で模索してみた。 で、今日はその方法でどのぐらい自分が思ったようにチャートが動くか監視しながらちょっとトレード…

7月、スタートダッシュ失敗。

よし、今日から気持ちを入れ替えてスタートだ。と思ったけど結果は-2.4万。 寄りでもう少し冷静にポジション取れたら結果は逆だったな。まあこれも勉強だということで。 何度かのトレードのロスカットと手数料分が今日の負けの金額だけど、大きく負けなけれ…