ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

弱気の虫

寄り付きで買おうと悩んで、一旦注文まで入れたのに
キャンセルしちゃったブランジスタ<6176>。
S高なってるやん。。
前場の終わりごろに慌てて買ったら、一時200円ほど安くなって損切り

しかもマイネット<3928>も3900円ぐらいで一度買い入れてるのに
損切りしちゃってマイナス。これもS高。
いくらいい銘柄を選んでててもポジションの取り方が下手すぎて意味がない。

迷いとか恐怖とかが判断を遅らせて
結果を悪くするということが身を持ってわかった。

今日の結果は、寄り付きでの判断によっては、
+10万もありえただけに非常に残念。

損切りルールを徹底すれば大負けしないんだから
もっと積極的に動かないとあかんな。
大いに反省の1日でした。

 

今日の結果
-¥13,160
(手数料差し引き済)