ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月の結果 <2016.5集計>

先週の火曜日からトレード初めて今日で6日目。5月が終了なので今月の損益を計算。結果、-10.5万に。。勉強代だと思うしかないな。とはいえ、レベルは1から3ぐらいまでしか上がってない気がする。 今日は順張りでコツコツやってみた。今日こそ負けたくないし…

目が4つほしい

今日は、金曜日にS高だったガンホーのチャートをメインで見つつ。結果的に今日の値下がり率3位の銘柄に注目しててはチャンスの逃すよなーという展開に。。 デイやってる人が何でモニターいっぱいなのか理由がわかった気がする。注目してる複数の銘柄のチャー…

勝ち馬には早く乗らねば

ガーラを持ち越してたのが裏目に。寄付き前の気配値を見ると700円になってる。。寄付き後、一時760円まで上がったものの640円まで急落。 後、新日本科学をチャート見て買ったつもりなのに購入直後に急落。わずか数分で3万円ほど減った。。 ガーラのYahoo掲示…

ビビりまくり

昨日のアキュセラ・インクの影響か、なんか注文するのが怖くなって、慎重になってちょっと待ってる間に買い目を逃して、「あー、やっぱあの時に買うんだよな」っていう繰り返し。 で、やっぱりタイミングが遅いのかセレスは高値で買って損切り。(後にリバウ…

株の怖さ

昨日の経験をもとに今日も頑張るぞーと。午前中に+2万円と好調だったのに、午後の取引でマイナスになっちゃいました。 あと、今日はとっても恐ろしいことが。今日もちょっとのだけ買ってたアキュセラ・インクが午後にS安。。掲示板とかTwitterとか見てると、…

今日から投資家人生スタート

楽天証券の口座が開設できたので今日から早速トレード初めて見ました。とにかくツールの使い方もままならないばかりか指値の意味もよくわからず、とにかく触ってなれようと。 銘柄は以下。 ブロッコリーアキュセラ・インク日本水産デジタル・インフォメーシ…