ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

もったいない

今日は-4,660円。勝てない。
いや、初めて2週間足らずで連勝できるとは思ってない。
でも今日は勝てる戦いだったな。。

銘柄はブランジスタ<6176>と、グリーンペプタイド<4594>を売買。

ブランジスタで損切りして、その後リバウンドして高値になったのは仕方がない。(悔しいけど)
損切りを早くするというルールを守ったんだから。

でもグリーンペプタイドは833円で買って、かなり早いタイミングで売ってしまった。
もっと冷静に売り時を見極められるようにしないと。
結局売った後に925円まで上がったから、そこまで持ってたら勝てたのに。
そんなわけで今週もトータル負け。

アホな失敗とかが無くなった分だけ
先週に比べて半分以下にマイナスは減ったけど、
来週はトータルでプラスになるようがんばる。

まあでも自分で決めたルールを破って運良く勝ててもきっと次につながらないので
自分の手法をとりあえず1つでも確立しながら「負けない」というやり方を
時間をかけてトライするのが近道なのかも。
なんとなく今はそんな風に思ってる。

 

今日の結果
-¥4,660
(手数料差し引き済)

今週の合計
-¥42,992
(手数料差し引き済)