ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

損切りが下手くそ

最近、週に一度は大失敗をしてしまう。
今週は水曜日に下手なトレードを何度かしてしまい5万ほどマイナスに。
結果的に-2.5万になった。

 

それよりもまだ約定していない持ち越し分があって、
現段階で-20万ほどの含み損。。
損切りが遅くて傷が深くなり、
いつもの「損が少ないうちにロスカットしとけばよかった」ってやつ。

事の発端は、指標発表の前にリスク回避と思って両建てしたものを
結果的に約定のタイミングをしくじってしまったのだけど、
慣れないことをしたのが失敗だった。

やっぱり、自分のやり方をコツコツと積み重ねる。
そういうのが最終的には一番利益が出るのかもしれない。

せっかくコツコツと利益を重ねてても
10回に1度のドカンで吹っ飛ばしてたらただの時間の無駄だ。

 

しばらくは、極力チャートを見続けて研究しよう。
とにかくそろそろちゃんと利益を出していかないと。
為替にひとまず資金も集約して、ロットも上げていく。

株の方は今の持株以外は基本やらないでおこう。
限られた時間は為替に集中。

 

今週の合計
¥-25,000