ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

お盆休み

「今日から伝説が始まるんや」
と意気込んで相場に挑んだけど、
ものすごく閑散としてて動きがなく
結局スイングするつもりで寄りでポジした銘柄を
1時間後に利確して今日は終了だった。

 

ドル円もじわじわと100円目指して動いてきてるので
すごく買いにくいなと。

入金したばっかりでかなり余力はあるんだけど、
ここは我慢してじっくりやっていくか。

まあ最近ちと思ったのは、
デイとかスイングとか、そもそも分けて考える必要はなく、
トレードする時間軸はあくまで1〜2日(長くて1週間ほど)として
トレンドに逆らわない方向にポジをおいて
自分が想定していた位置まで上がったら(または下がったら)
デイだろうがスキャだろうがそこで利確してしまえばいいのかなと。

 

今日の結果
¥14,224