ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

トレードの手法

今日は何をやったらいいのかよくわかんない1日。
スイングしたい銘柄を物色したぐらいで今日はノートレ。

 

株はじめて3か月ほど経って
ようやく値動きの変動に一喜一憂しなくなってきたような。

始めた頃はちょっとでも動いたら利確or損切りみたいに約定してしまい
大きく利益を取れないトレードばっかりだったけど、
まさに「木を見て森を見ず」のような感じで
大局を考えずに手仕舞いしちゃうことが多かったと思う。

デイトレする人でも日足は当然チェックするという人が多いけど、
大きなトレンドが把握できてれば瞬間的な値動きに動揺せずに
信じて握っておけるということなのかな。

あとはロスカットのルールをきっちり決めてやっていく感じか。

 

来週からの本格稼動に向けて
トレードの手法がようやく見えてきたような気がする。

基本はスイング、自信がある局面や絶好のチャンスがあったら
デイ・スキャをやっていくようなスタイルになりそう。

 

ここ数ヶ月、お金とかいろいろやりたいこととか犠牲にして
自分なりに勉強がんばったつもりだけど
あとは結果を出していくのみ、やな。

うまーく相場の流れに乗って
少しずつ数字を増やしていきたい。