ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

やる事なす事

動けば動くだけ無駄になったり、傷を深めたり。

今週はなんかそんな感じで、
何をやってもうまくいかない。

 

ほぼすべてのトレードで負け。1勝6敗。
1/2の確率なのにこんなことになるってことは、
よく考えるとたまたまの運ではなくて、
おそらく自分の手がことごとく逆を向いているということで
ある意味ロジカルにトレードしてるってことなのか。

これはたまたま運良く勝ててるよりは
まだマシなような気がしていて、
判断をする段階での考え方を見直せばいいのかな、なんて思ってる。

でもすべて自分が思ってる逆の事をすればいいわけではない。
納得してポジション取って勝たないとただの賭けだからな。

 

先週までの自分と何が違うのか、
理解して改善できるまでは小ロットでやってくしかないかな。

早く勝てるようになりたいとか、お金増やしたいとか
気持ちが焦ってるのかも。

別に今は兼業だし、株で勝てなくても生活に困るわけじゃないから
少しずつ成長していけばいいんだけど、
性格的にはコツコツ積み重ねるようなタイプじゃないのが痛い。。

ちょっとでも早く上手くなって大きく利益出したいって欲は
表面的には隠せても気持ちまでは消せないからな。

でもまあ急がば回れってやつだな。

 

今日は久しぶりに1銘柄持ち越し。
今月から資金に余裕が出てくるので
スイングもしていきたいのでその練習。

大型で値動きが小さい銘柄だから練習にはもってこいだけど、
別に損してもいいだなんて思ってなく、やっぱ勝たなきゃ意味がない。
果たしてうまくいくだろか。

本来、ある程度資金が貯まるまではデイやスキャをしないと
時間がかかるからと思っていただけで、
できればスイングや中期でやっていくのが自分の生活リズムや性格としては
理想的だとは思ってるんだけど。

 

今日の結果
-¥18,200