ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

為替の流れに身をまかせ

今週はほぼ為替しかしてない。
15日に、1日の最大利益61,000円を出して
すごくうかれてしまったけど、
負けも多く週の合計は+6.4万。

この調子で頑張りたい。

 

為替はトレンドに乗れるかどうかだなと思った。
スキャルピングで細かく利確しても
負ける時はドカンと食らっちゃうし、
24時間トレードできるだけに時間ばっかり食っちゃう。

なかなかインしてから放置は精神的に難しいんだけど、
精神的に無理のない数量で、
1時間足とかで順張りしていくのがいいのかなーと。
ちゃんと逆指値も入れながら、指標が発表されても損しないように。
そこだけしっかりやって放置できれば一番いいかな。

 

来週は日銀会合とFOMC
おそらく大きなトレンドの起点になるんじゃないかと思うので
うまく流れに乗りたい。

アメリカの利上げが9月なら
ドル円は75日線を超えて上昇トレンドに転換する可能性があるし
株も為替も持ち越しはせず、結果を見てから動こう。

 

今週の合計
¥64,590