ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

ドッカーン!

今週は自分の相場史上、サイテーのトレードをやらかし。
週に2回も一時的に-30万を超える含み損を抱える展開になり、
どちらも持ち越して1つはプラス、もう一つは-10万で約定。。

マイナスだった方も、
もう半日粘ればプラマイ0で終われたけど、それは結果論。
結局ほぼ持ちっぱなしでトレードできない1週間だった。

機会損失だったし、小さな負けで終わらせたらいいのに損切りできずに大負けしそうになるという、何度同じことをしてるのかなと。
今回こそは懲りた。。

 

来週こそはアホみたいなトレードはせず、
ちゃんとポジを取る前に予想を立てて、
その逆にいくようならすぐに損切りしよう。

結果的に利益がない日があってもいい。
何もせずチャートがいい方向に動くのを願い続けるよりははるかに有益だ。

 

そんなわけで+5.5万の日もあったものの
挽回できず今週は-4.6万。

 

来週は1日に10pips、30枚でエントリーするので1日3万円。
これを目標にがんばろ。

 

今週の合計
¥-46,400