ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

手数料分負け...と思いきや

今日気がついたのだが、
楽天証券が今、信用取引の手数料をキャッシュバックしてるので
手数料分を引かずに成績をつけてこうと思う。

っていうのは、
手数料を除くと今月はプラスになるのだ。
そんなギリギリの利益が出ても嬉しくないけど、
計算がややこしくなるのでそうすることにした。

トレードは、任天堂<7974>のスキャルピング
なんとか他の銘柄の損失を取り戻して終わった感じ。

 

今日は自分がマークしてた銘柄は
あまり振れ幅なくヨコヨコの展開。
こういう展開は苦手だなぁ。

やることないので、
後場から両建ての勉強でもしてみよと思ってやってみたけど、
ほぼ動きがなく意味がなかった...。

 

明日は、日銀会合の結果で

上がるにせよ下がるにせよ動いて値幅が出るだろうから
うまく乗っかりたい。

 

最近チャンスをつかみ損ねてる気がするから、
モニタを増設して監視する銘柄を増やしたいなと思ってるこの頃。

今はMaciPadデイトレしてて、そんな人はかなり少数なんだろなと思うけど、
20年ほどMacしか使ってない自分には
今からWindows版のマケスピに乗り換えてうまくいくのかと、
環境をどう整えようか悩んでる。

 

今日の結果
¥2,750