ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

今日は初の1万円越えだけど、6月合計で-50万越え <2016.6集計>

きました!ようやく1万円越えの勝利。

だけど、これ気がついたのついさっき、集計を確認した時。

 

今日は昼から京都で打ち合わせがあったので
前場の11時ぐらいまで。

寄りで負けたと思ってたやつが、
「買い」と「売り」を逆に注文してて、
損切りしたと思ってたのに利益出てたっていうね。。

ずっと車の中で「なんで勝てないんだろなー」って
悶々としてたのに、実は初の1万越えで終了してたとは。

勝った実感が全くない。

まあこれから2万、3万と利益取れる日も増えてくるだろから、
操作ミスとかじゃなくて、ちゃんと勝てた時に勝利を実感できるよう、
その時まで置いておこう。

しかし、「買い」「売り」を逆にしたトレードだけ
利益出てるって、なんてへっぽこなんだろう・・・。

 

 

そーせい<4565>

f:id:tks_trade:20160630183257j:plain

(1)
ここで買いを入れるつもりが操作ミスで売りに。結果的にはよかったが。
しかし寄りでバタバタしている最中とはいえ、ほぼてっぺんで買おうとしてたという行為がダメすぎる。。。

(2)
下がりそうだから一旦損切りしようとした位置。結果的に利益に。。

(3)
打ち合わせが終わった後スマホでチャート見てた。参加はせず。
25日線を下回ってチャートがわかりやすい三角持ち合いに。ここはインしたかったなぁ。

 

6月の合計は合計は-52万。。
大きな負けは全て損切りのタイミングが遅かった4つのトレード。
損切りできないぐらいの下落で持ち越しして-20万出した13日のトレードなんて最低だったな。
その4つで約-40万だったと考えれば、いかに損切りが大切かがわかる。
そこさえ徹底して負けを最小限に抑えないと話にならんってことだよね。

 

さて明日から7月!
元々の想定だと明日から本稼働ってイメージだったけど、
思ってた以上に難しくて苦戦しそう。

でも一度やると決めたことは諦めずにやり通すのが自分のやり方だし、
今までも他のことでそうしてきたから引き続きがんばる。

 

今日の結果
¥11,672
(手数料差し引き済)

 

今月の結果
-¥519,915
(手数料差し引き済)