ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

トレード記録を少し細かくつけてみる

今日も負けた。。
マジ勝てねえ。なんてこった。

寄りでちょっと勝ったけど、
結果は2万負け。

今日の負けは、エントリーポイントを完全にミスってカラ売りした分を
損切りをすぐにしなかった点だなと。
で、すぐに買いにすれば結果は逆だったな。

まあこれも経験です。

証券会社のプランも変えて手数料安くなったことだし
明日は1銘柄に粘着して吸い付くように起点でエントリーしようと思ってる。
ボックス相場になってくれたらいいんだけど、
今日みたいにヨコヨコの展開だと難しい。

 

あと、今後日記を読み返した時に思い出せるように
時間あるときはトレードの内容をもう少し細かくメモすることに決めた。

 

今日はそーせい<4565>

f:id:tks_trade:20160629202242j:plain

(1)
25日線を抜けるかもって思ってカラ売り。結果失敗。
エントリーのタイミングはもう少し待っても良かったのかな?

(2)
上の損切りをせず、前場終了ぐらいまで引っ張ってしまう。結局傷を深めてしまったのと、他のトレードの機会損失。

(3)
25日線を下回りそうで耐えた。この場面を見て買いでエントリーしようか迷って結局参加せず。ポジ取らないと始まらないんだから参加するべきだった。

 

振り返って冷静になるとアホやなと思うんだけど、
少しずついい判断ができるようにがんばりたいな。

 

今日の結果
-¥20,552
(手数料差し引き済)