ドラクエを攻略するかのように株を攻略する男のブログ

偉そうなタイトルですが常にHPギリギリです

空売りのお勉強

先週、信用取引の口座を開いたので
今日からは空売りもできるぞーっと。
きっと地合いも良くないだろし、絶好の空売り日和。
って思ってたら朝から新興は絶好調。

ちょっと動きの激しい銘柄だと怖いので
任天堂<7974>で空売りのやり方を試してみる。

案の定、返済のやり方がよくわからず
無駄に変な値段で買ったりしてしまい、30,000円ほど溶かす。。
まあ、必要な経験だよね。。次からは大丈夫。

後場AWS<3937>を空売りしてみるが失敗。
やっぱりIPOの動きが激しいやつはまだ無理だ。もうやらない。

というわけで今日は8万ほどの負け。
いやー、きついっす。
負けを取り返すどころかどんどん搾取されてる。
でもトレード楽しいし、なんかきっかけつかめそうな漠然とした予感あるので明日も頑張りたい。

負けてるからって欲はかかず、コツコツとやっていこう。

 

今日の結果
-¥80,980
(手数料差し引き済)